My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

Wisteria
5月はちょっと忙しくなりそうなので、
4月中旬に あしかがフラワーパーク に藤を見に行ってきました。

去年のゴールデンウィーク明けごろ、
テレビで見てすぐ亀戸天神に行ったのに、
もう終りかけだったので、そのリベンジ。


IMG_20160423_072508.jpg


IMG_20160423_074410.jpg


まだ満開ではありませんでした。
白い藤はまだまだでした。
でも移植された大木の藤棚は思っていた以上に広大で、
見ごたえがありましたよ。

この公園、花の咲き具合によって入場料が変わるんですね。
今回は100円割引券を使って、一人1300円でした。




一番人気の佐野ラーメンを食べて、
足利学校を見学してきました。

IMG_20160423_121517.jpg


易学と兵学が主流だったそうな。




~~今日の猫~~

朝出がけに歯を磨いてると、
バスタブに、メルとぐー。

IMG_20160427_064034.jpg


IMG_20160427_064047.jpg


でかい仔猫にしっぽをおもちゃにされて、
困った顔のメルにーちゃんです。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ
コメント

こんにちは
むかーし足利フラワーパークに行った事があるような気がします。でもあまり記憶に残っていませんが。。。。。藤の花だけは覚えています。。。バスタブに入る猫さん達とっても可愛いですね。。。
[2016/04/30 00:03] URL | Star #- [ 編集 ]


Starさん

こんにちは。
最近は波乗りに行くより、フラワーパークに行く方が多くなってます。
藤、ちょっと早かったけどきれいでした。
今年はうちの極楽鳥が咲いてくれるといいのですが。
ニャンコ先生、その後いかがですか?

もうすぐお誕生日ですね。おめでとうございます。
新宿の夜景とJAZZ、楽しそうですね。
[2016/05/01 14:35] URL | mako #- [ 編集 ]


大藤、私も見てみたいなぁ・・・イルミネーションも良かったけど、ちゃんと「花」を見ないとね^^;
藤は、いい香りもしますね♪

うちもフラワーパークとか、なんとかガーデンばかり行っています(笑)
5月は、お花のある所にいっぱい行く予定です。

ぐーちゃん、また一回り大きくなりましたね。
胴体がぐ~んと伸びた気がします^^
あっ、メルくんのドラ鈴、一番似合ってます♪
[2016/05/02 10:23] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

うちは昼間に行ったけど、満開の藤棚のライトアップもいいらしいですね。
ここでツルバラを一つ買ってきたのですが、どうなることやら。

ぐーは6キロ超えました。そろそろ手術かな。
ドラ鈴、一時猫ブロ界にたくさんアップされてましたよね。

シルクドソレイユ、建て替え前に浦安に見に行きました。
また行きたいなと思ってます。
[2016/05/03 09:52] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/216-744bdfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





