My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

Black Baccarat 2016
今年もバラが咲きました。

この鉢は去年のゴールデンウィーク明けに買ってきて、
去年は3回咲きました。
2年目突入の一番バラです。

IMG_20160508_154054.jpg

年明けにバラの師匠に剪定していただいたおかげで、
元気に沢山のつぼみを付けています。




去年、プランターで作った枝豆がおいしかったので、
今年は枝豆と落花生に挑戦です。
美味しいビールが飲めますように。

IMG_20160508_154104.jpg

アボカドの種は今年も芽が出てきました。
でも鉢植えじゃ収穫は無理だろうな。





子猫が来てから、妙に距離が縮まった兄ちゃん2匹。

IMG_20160325_203920.jpg

疲れを知らない弟にたじたじって感じですが、
寄り添って見守っているのを見ると、
ほのぼのしてしまいます。





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ

コメント

素晴らし師匠がいるのですね(棒読み)

冗談はさておき、いっぱい咲きましたね^^
1番花はこうでなくっちゃっ!!
葉張りの格好も良さそうだし、シュートもしっかり出ているし・・・
立派なお車との愛称も最高です (^-^)//""ぱちぱち

ツルバラが増えたとか!?
どんなバラか、また楽しみです。

ウチも枝豆植えました^^
あと、スイカとトマトとキュウリとトウモロコシetc

思わぬぐーちゃん効果ですね。
ココ兄ちゃんは、メルくんに兄貴の心得を教わったのかな?(笑)
「お前も昔はこうだったんだぞ!」なんて、メル兄ちゃんに言われてたりして。


[2016/05/09 22:58] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


お師匠様

今朝、また開花が増えていて、殺風景なガレージが
華やかになりました。
ツルバラは赤いギネー。家の裏側にラティスを立てて、
そこに這わせようかと思っています。

採れたて枝豆と、ふにゃふにゃになるまでゆでた落花生が楽しみです。

なんか最近、2匹仲良しなんですねー。
グーの力が強くなってきて、
2匹で協力体制を結んだものと思われます。
[2016/05/10 12:03] URL | mako #- [ 編集 ]

赤い薔薇は憧れます
こちらにコメントありがとうございました!

薔薇は華やかで手が出ません~。
でも皆さんの輸入住宅を彩っているのを見ると
ちょ、、挑戦してみようかしら~なんてチラッと思います。
赤いバラ素敵です(^-^)
枝豆、植えようと去年思ったんだった・・
おーまいがっ|д゚)ワスレテタ・・
もういろんなことでいっぱいいっぱいでムリ・・
アボカドは去年お話聞いて気になって2カ月位前から水栽培しております。
あれって観賞用じゃないの??実をならせるってハードル高そう~!
[2016/05/13 23:50] URL | なっつ #- [ 編集 ]


なっつさん

バラは、うちのコンクリートの玄関前では無理かなって思っていましたが、
幸い相談できる方もあり、毎回綺麗に咲いてくれてます。
なっつさんちのお庭にも、赤いバラはぴったりだと思うな。

枝豆、まだ間に合いますよ。早成とか極早成とかあるみたい。
もぎたて枝豆は最高です。
アボカド、地植えすると4メートルとかの木になるらしいですよ。
日本の四季では実がなるのは難しそうですね。
[2016/05/16 08:02] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/217-13eacbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





