My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

仮住まい
やっともやもやから解放され、
着工が早まったこともあり、仮住まいを探し始めました。

我が家の場合、大型猫3匹というのがネックになり、
気に入った物件でも、貸してもらえないことが多い。

いくつかあたって、思っていたより厳しいことに気づきます。


S所長はお取引のある テンポラリーハウス(株)という
仮住まい専門の不動産会社を紹介してくれました。

qualite

ここは仲介もやるのですが、自社でカリテという名の
仮住まい専用物件を持っていて、よさそうな物件が
通勤途中のとある駅近辺にありました。

2階建テラスハウス。
4LDK 駐車場付きで 月16万数千円
広さは十分以上、ペットはOKなのですが、高いなー。

約7か月の仮住まいで敷金も入れると200万円くらいに。
そんだけあったら、あんなものやこんな設備も入れられるのに。


結局、面識のあった地元の不動産屋さんで決めました。

2DK.jpg
我が家から700メートル離れた鉄筋の2DK。
40㎡強で、結婚以来一番こぢんまりした住処。
決め手は玄関スペースが引き戸で仕切られていて、
猫の脱走を防止できたから。

こちらは家賃10万円。少しは安く上がりました。

10月に契約して11月から借りることに。
引っ越しは12月初旬の予定。

11月に少しずつ荷物を移動し、引っ越し費用を節約する算段。
引っ越し後12月中に、流用する照明等の設備を外し、搬出します。

でも到底2DKに収まる荷物の量ではなく、
近所に倉庫を借りることになりました。



今日の支給品紹介

紙タオル支給機
PaperTowel


レバーをガチャガチャ3回くらい下げて
1回分のペーパータオルが出る、あれです。
最初使い方がわからず、恥ずかしい思いをしたのが懐かしい。
最近は衛生上の問題から電動が多いらしいですが、
自分の知ってるアメリカはこっち。

仮住まいに引越後、手配予定です。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/23-87df4025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





