My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

寝室の色
だいぶ現在進行形に近づいてきました。
10月14日に、2回目のカラースキームがもたれました。
うちを担当していただくことになったMコーディネーター。
最初に決めたクロスを翌週にひっくり返してしまってごめんなさい。

でもおかげさまで、1Fの寝室の色、いいものが見つかったと思います。
morris.jpg

mor_bedwall.jpg

うちの壁、地下玄関ホールはドライウォール。
1Fは予算削減で全部クロス。
2Fはドライウォールで小屋裏はクロス。

標準の壁紙は定価630円。流通価格189円くらい。施工費込みで1㎡ 900円。
選んだ壁紙は定価1050円。流通価格315円くらい。
1㎡あたり400円の追加ってところでしょう。
ドライウォールの施工費1㎡ 3100円の半分以下です。


前週に決めたクロスをやめた理由は、帰宅後に今の家の壁紙を眺め、
作り物のコテ目や刷毛目が気になったため。
差し替えたこのクロスなら、卵の殻のような質感の
ペイント仕上げに近づけられると思いました。
マウイの家の寝室の色もこんな感じだったな。


1階ホールはこのラインの違う色にしました。



全階とも、天井までお金が回らず、
無表情な石目調の白クロス仕上げにします。

寝室以外の色は、また後日。

この日は色選択の後、住設機器の確定と色選びが行われました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/25-d6bddc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





