My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

住設機器
うちはスタート時に、シンプルな外観を希望していたため、
商品プランはシンプルラインがベースのようです。
そのためか、輸入住宅でも住設機器は国産メーカー中心です。

キッチンは標準で採用されていたYAMAHA。

yamaha.jpg


仕入れがすごく安いんです。
安いのにYAMAHA自慢の人造大理石で、
食器洗い機まで付いていて、びっくりするほど安いんです。
工藤建設本社ショールームで現物を確認したうえで、採用となりました。
安かったので、同じラインのカップボードを2台追加。
しっかりこちらはいい値段。商売上手だな、YAMAHAさん。
シンクはグレーの四角型に変更。
ガスを入れますが、200V予備電源も追加。
扉の色は我が家のアクセントカラー、ディープレッドの鏡面仕上げ。

塗ってみました
yamaha - コピー
ピアノ塗装には手が届かず。
年を取ったら、扉を無垢材で作り替えてもいいかな。

ショックアブソーバーと浄水器は必須アイテムってことで。。



お風呂も標準のINAXのLa・BATH。

labath.jpg


アクセントカラーは新色のウッドグレインダーク。
バスタブはブラウンの人造大理石に変更。
扉は全面透明ドアにします。
暖房乾燥機とジェットバスはこれもマスト。


あ~、追加変更契約で めんたま が飛び出ませんように。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/26-032c24ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





