My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

lavatory
持って行きたかった今のトイレはTOTOのレストパル。
toto.jpg

少し前に三角タンクの水洗便所からリフォームしたもの。
タンクレスではなく、家具調収納内にタンクがあります。
気に入っていますがさすがに再利用不可。


結局1階2階ともFG標準にしました。

basia.jpg


これも仕入れがお安い。

2階のWCに別付けの手洗いはつけませんでした。
オフホワイトの手洗い付き。

照明はこれを天井にひとつ。

dia.jpg




ホルダーは1階2階ともこんな
ロートアイアンのものを買いました。

holder.jpg
holder2.jpg




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント
標準最高~!
おはようございます!

我が家も、キッチン・トイレ共に標準です。
工事費明細見ると、確かに仕入れ値安いですよね。

今は解らないけど、トイレはINAXから仕入れる方が安かったらしく合併後だったけど、そのようにしてくれてました。

YAMAHAのberryって、凄く安いですね。やはり会社によって仕入れ価格が違うらしく、親戚の建築士2人に話したら吃驚してました。

カップボードは、最初コストダウンの為止めたのですが・・・仮住まいの折余震の度に揺れるリビングボードに畏れ抱き、結局YAMAHAの同シリーズにしました。

かなりの収納力(吊戸棚もつけているので)なのですが、それでもカップが入らなく・・・ヤフオク放出覚悟しました。
[2012/11/21 09:22] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]

Re: 標準最高~!
こんにちは
はい、住設は基本標準です。
これまでの経験から、設備は30年ももたず、いずれ入れ替えるものと
思っており、仕入れの安さもあって日本製を選びました。

もしかして、pikotan様邸って練馬スタッフのブログで紹介されてました?
[2012/11/21 12:20] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/27-62a23a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





