My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

Bathroom
1階のトイレは、脱衣所、洗面、トイレ、洗濯乾燥の4in1にしました。
スペースの有効利用のため。

2階トイレは機能限定で狭いため、ラバトリーですが、
1階は風呂場に続くトイレで、バスルームです。


洗面台は、陶器のペデスタルとか2ボウルとかに憧れましたが
朝、寝癖を取るのが主目的であるため、シャワー付きの
INAX Piara の幅900mmの下部ユニットだけ入れます。
この幅があれば、巨猫たちのバスタブとしても使えそう。
piara - コピー

なぜ下のユニットだけにしたかというと、
正面真ん中より右に窓が来てしまったので苦肉の策。
残った左半分にこんな白のメディスンボックスを買いました。
bath4.jpg


ベランダ干しをしない我が家は、ガス乾燥機を新調します。
ガス乾燥機、乾太くんは一度使うとやめられないとのこと。
kanta.jpg


1Fトイレはマウイの家と同じブルーグレー。
トイレにしゃがむと前方の壁まで、
ガラスドア越しに4メートル以上。
狭いトイレに慣れた身には落ち着かないかも。


照明はトイレの後ろの壁にこれ。
WC.jpg

かみさんに カオナシみたい と言われました。


カオナシを壁沿いに3つ調達しましたが、洗濯等の使い勝手から
2つはダウンライトに変更。
壁収納のスペースを確保しました。


お風呂のアクセントカラーが映えるよう、
壁、天井、設備とも無表情な白に統一しました。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/29-3d2e68fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





