My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

スライドポールゲート
新築時のガレージドアは諦めましたが、
駐車場と私道の区分は必要。
ゲートポールを建てようと思いましたが、
上げ下げするのがめんどくさい。

いろいろ探しているうちに、こんなん見つけました。
3polegate.jpg
2polegate.jpg
1polegate

S所長にお見せすると

『おもしろいですね、FGでも使ってみたい。』

と、採用させていただきました。


外部照明は前出の白い街燈と、

表札、ポストの上にこれ。
表札上
数年前にマウイから持ち帰った、明るさセンサー付きのもの。



玄関ドア両脇にはこれ。
coach.jpg
人感センサーで常時作動させます。



玄関ドアは準防火地区でほとんど選択の余地がありませんでした。
同じくサッシの選択も限定的で苦労しました。


我が家には外構というほどのスペースがありません。
なので、アメリカっぽい小物で遊ぶ程度です。
一角に、米国の公衆電話を設置します。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント
初めて知りました。
こんにちは!

スライドポールゲート、いいですね~!

我が家も、駐車場が僅かなスペースしかないのでシャッターをつけることすらできなく
そのままの状態です。

オープン外構という海外ならではのプランは、やはり広い土地でないと・・・(>_<)

検討してみようかな~?

そうそう、担当営業氏から連絡来ました。

楽しみにしております<m(__)m>


[2012/12/05 11:30] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]

Re: 初めて知りました。
こんばんわ

うちは今、駐車場前が私道との区別がないため、
車を出すと停められたりするもので、苦肉の策です。
見つけたとき、これだっと思いました。

今週末引越しで、来週末打ち合わせがあります。
その日にあわせ、N主任にお願いしてみようかと思っております。
師走の折、決してご無理なさらず、
もしお暇なら、お願いしたいと思っています。
よろしくお願いします。

MAKO
[2012/12/05 20:28] URL | mako #- [ 編集 ]


お邪魔いたします^^

家具も照明もいろいろこだわりいっぱいで、とっても素敵なおうちになりそうですね!
実は、少し前からこちらのブログ、覗かせていただいておりました。
こんな照明もあるんだなぁとか、オーダーの家具って素敵だなぁとか^^
洗面台は猫も洗えるってところとか、うちもうちも!って思っちゃいました。

メインクーンが3にゃんもいるとは、うらやましいです!
大きい猫が大好きなので
一度、ギュウギュウしてみたいです(笑)

近々お引越しとのこと。
猫ちゃんたちも、慣れるまで少しかかるかもしれませんが、
3匹一緒というのは心強いと思いますよ^^

またお邪魔させていただきます m(._.)m

[2012/12/06 10:43] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハニママさん

おいでいただきありがとうございます。
見ていただいてたなんて、うれしいです。

素晴らしい家が出来ましたね。
塔屋やカバードポーチ、クイーン・アン様式がうらやましいです。
庭に土の山が作れる敷地の広さってすごいです。
ブルーグレーの外壁いいですね。我が家も検討したのですが、
塗装品の色がいまいちで、塗るとなると高くなるし、、
諦めて白系の塗装品にしました。

犬好きが猫にはまったのが、捨てられてた先代クロスケのおかげ。
調べて、メインクーンに違いないと思っていたのですが、
今考えるとペルシャ系のMIXだったようです。
この子がいなくなった時、さびしくて勘違いのまま
メインクーンが3匹になってしまいました。

ハニママさんは、家が広くなったので、あと4匹増えるんでしたっけ。
楽しみにしてます。
[2012/12/06 11:41] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/32-9c37c1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





