My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

ようやく現在進行形
建て替えを考えるきっかけから綴り始め、
業者選択、資金計画、契約、設計、仮住まい契約まで終え
ようやく現在進行形になりました。

目下、構造計算と確認申請が大詰めとなっています。

持込みする無垢のカウンターの設置方法がなかなか決まりませんでした。
なにぶんまだ材料板は乾燥保管のままなもので完成寸法もままならず。

最終的にH設計士に面倒を見てもらい、
こんな足を手に入れることが出来ました。
nekoasi.jpg

4か所付けることで、
移動可能な大型カウンターにします。

アドバイス通り、艶消ブラックに焼き付け塗装を施しました。



ミニベランダの手すりを割愛していましたが、
やっぱり前面道路から見える部分。
ロートアイアンのものが欲しくなり見積もってもらっています。
マストレ
マストレ ロートアイアン

FG推奨は マストレ なのですが、
自分で安く見つけた 世界の建材.COM のものが
使えるかどうか相談中。
世界の建材
世界の建材.COM ロートアイアン

あした仮住まいに引っ越します。

正月明けより、解体、着工となります。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/33-d89cb140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





