My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

web内覧会☆仮住まい (なんじゃそりゃ)
仮住まいはこんな状況。

寝室 5.7畳
DSC_8076.jpg
この隙間で着替えます。
本棚に衣服を詰め込んでいて、
ウォークインクローゼットとも言える?


ダイニング 7畳
DSC_8078.jpg
向かい合って座れず、机の隅っこの角で2人で食事します。


リビング 6畳
DSC_8077.jpg
TVが近くて、42インチが映画館のスクリーンに見えます。


風呂 脱衣所
DSC_8079.jpg
靴下を脱ぐとき、頭をぶつけます。
でも古い木造の風呂より暖かく快適です。


トイレ
DSC_8080.jpg
便座が飛び上るほど冷たかったので、
廃棄予定だったTOTOウォシュレットを移設。大きさ違いではみ出してます。
手狭な仮住まいもトイレだけは狭くなく、快適な生活を取り戻しました。


ベランダは
圧縮袋入り蒲団、3台のエアコン、ゴルフバックその他もろもろ
みんな雨ざらし。

玄関は
段ボール置き場。靴の山で足の踏み場がない。

上の住人の音が響きますが、半年の辛抱。
1週間住んで、階段のない生活って楽だな、と思い始めたところです。




<<今週の失敗談>>

仮住まい3日目の出勤時、キーホルダーを忘れて出社しました。
古家のカギは小銭入れと定期入れに仕込んであり、
普段キーホルダーを持ち歩かないため帰宅するまで気づきませんでした。

よりによってかーちゃんは会社の忘年会。去年は12時位の帰宅でした。
困りはてて、契約した不動産会社に行くと、水曜で定休日。
なんて運の悪い一日でしょう。

ガスも水道も止めてしまった古家で
忘年会中のかみさんに送ったSOSメールの返信を
凍えながら待ちました。

新築を前に、家の大切さが身にしみた一日でしたとさ。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

そうは言っても、大きな猫タワーを2つも見つけましたが^^
人のスペースが少々小さくなろうとも、猫のスペースに割り当てるあたりが素敵(笑)
猫ちゃんたちは幸せですね!
手を伸ばせばすぐに物が取れますよ!意外と慣れれば快適かもです^^;

うちはずっと狭いアパート暮らしだったので、
新居は立ち上がって物を取りに行かないといけないのが面倒と思ってしまって^^;
まだ物の配置がうまくいってないみたいです。

キーがないとは、この寒い時期に大変でしたね^^;
風邪など引かないように、お大事にしてください!
[2012/12/14 11:45] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハニママさん

ばれましたか。特にダイニングのタワーはオスどものブリーダーが
大工さんに特注したもので、分解しなければ中に入りませんでした。
置く場所が限られ、空いたスペースで生活してます。

ウォークインクローゼット(寝室)奥のタワーの上で
3匹が鈴なりで外を眺めているのを外の窓からに見るにつけ、
早く家が出来ないかなーと思います。

転居前のアパートも白の格子窓で輸入建築のようですね。
新居の完成度には遠く及ばないでしょうけど。
[2012/12/14 12:12] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/36-e911c236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





