My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

素敵なサプライズ
昨日の日曜はフローレンスガーデン練馬ショールームで打合せでした。
もう何回ここに通ったか、数え切れません。

解体・着工3週間前となり、打合せも大詰めです。
今回は、H設計士との最終確認がメイン。
メールでお願いしておいたドアの変更も取り入れていただき、
施主としてはもう知恵を絞るところがなくなりました。

希望していた安いロートアイアンは、工藤建設として
会社との取引が出来ない(アフターメインテナンスの制限)
により却下となり、マストレから選ぶことにしました。


見積もりは、、、おさえてきた一線を越えました。
A,B,C三つ並べると、よりいいもの、一番大きなものを
欲しくなる性格が災いしてるな。
もう削減するところがない、どうしよう。

またこの日は昨年フローレンスガーデンで地下付き3階建てを新築された
お宅を見せていただきました。(お邪魔いたしました)
横浜ロデオドライブでは建築中と、外観と、海外出張中の留守宅を
見せていただいたのですが、今回はそこに生活がある建築例。
たぶん地下工法も、2X6構造も同じものとなるはずで、
大変参考になりました。随所にサンキャッチャーがきらめくお宅で
お嬢さんもワンちゃんも新しい家が楽しそう。笑顔いっぱいのご家族。
どうもありがとうございました。



昨日はか~ちゃんの??回目の誕生日でした。(自称2回目の年女?)

今年は、イベントがあるごとにFG練馬ショールームで過ごしました。
計画を前に進めると同時に、余計な支出を抑える結果につながりました。

S所長は覚えてくれていて、ミーティング後の帰り際にこんなサプライズ

DSC_8082.jpg
DSC_8084.jpg
DSC_8083.jpg
DSC_8085.jpg
DSC_8086.jpg

か~ちゃんは、
『誕生日にお花もらったのなんて何年ぶりかしら』

と大変感動していました。

前回、S所長に
『年末で忙しいから、模型とか、スケッチとか無理ですよねー。
うちのことなんか気にしなくていいですからねー。』
と言っていました。

気にかけていただいて、嫁のバースデープレゼントに
素敵な額入りの完成予想スケッチを頂きました。

引渡後、玄関に飾り、家宝にしますね。


S所長、練馬SRスタッフの皆さん、こんな素敵なサプライズ
ありがとうございました。

もう超えちゃいけない一線は、忘れることにしました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント
先般はありがとうございました。
こちらの記事を見逃しておりました。

先般は、御多忙な中お出でいただきまして、こちらこそありがとうございます。
奥様のお誕生日だとも存ぜず、安易におしゃべりを楽しんでしまい申し訳ありません。

でも、S所長から素敵なプレゼント戴いて良かったですね。
模型は、実際の建物が想定出来て良かったのですが・・・置く場所が見つからず和室の片隅で身を縮めてます(笑)

外観図を拝見すると妻飾りとシャッターがポイントになって、御洒落ですね^^!

アイアンは残念でしたね!我が家のフラワーボックスも、マストレだと高かったので自分で見つけて工藤建設経由で入荷して貰いました。

ただ、シャンデリアは個人商店だったようで、やはり取扱はしていただけませんでした。
会社間の取引の条件なども色々あるのでしょうね1

仮住まいは不便と利便性の両方を兼ね備えていたのですが、嗜好満載の新築の我が家に勝るものは無いので、完成が楽しみですね♪

是非是非WEB内覧会で、全部(笑)見せていただけますのを楽しみにお待ちしております。
[2012/12/19 01:33] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]

Re: 先般はありがとうございました。
お邪魔いたしました。
我が家、アメリカ風ばかり参考にしていたので、
フランスの趣を取り入れたお宅を拝見できたのは
大変参考になりました。

狭い仮住まいも、振り向けば何でも手が届くので
快適になってきました。

どうもありがとうございました。
[2012/12/20 07:43] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/37-e222a7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





