My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

サルベージ
解体する家は駅に向かう途中、自転車で5分位。
駐車場に自転車を停めて電車に乗って通勤します。
朝7時前なので、この時期手袋がないとつらいです。
通勤途中なので、解体~着工後も毎日状況が確認できそう。
土日にしか現場監督や大工さんに会えないのが残念です。


初めて買った不動産、さんざん手を入れ20年近く住んだ家。
自分で工事した分愛着もあり、人が住まなくなって寒々としている
のを見ると、やや感傷的になったり。ガラにもなく。



現在、取り壊す家から再利用するものを回収しています。

照明数点、AUの光回線機器、地デジブースターや分配機、などなど。
DSC_0044.jpg
(今度の家は2 X 6 インチ ですが、この家は3.6 X 10 cmだったようです。)

DSC_0.jpg


緑のガラスノブを移植するのに使うかもしれないと思い
トステムのドアレバーを分解して保管します。
DSC_0035.jpg

こいつには8mmの心棒が入りませんでした。


ウォシュレットをはずしながら、手洗い器が生かせそうなので、
とりあえず保管する事にしました。どうも未練が捨てきれない。
DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg
将来こいつを生かし、2階のINAX一体型トイレのタンク上の
手洗い水洗から給水して、排水をタンクに戻す
造作収納家具を思案中。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/38-08c04219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





