My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

階段手すりで悪あがき
かみさんの誕生日に続き、クリスマスイブも
フローレンスガーデン練馬ショールームで過ごしました。
今年最後の打合せです。

囁いていただいた輸入ドアはやめ、国産品から選ぶことにしました。
表裏で別色を選べるドアを3枚とトイレドアが2枚。
これで地下、1階、2階のテーマカラーをフロアごとに色違いで統一しました。
GETした緑のガラスドアノブは、LIXILのショールームに持参し、換装可能なことを報告。無理行って展示品のドアノブの分解に協力して頂きありがとうございました。

マストレのロートアイアン込みの現時点最終見積もりを頂きました。
う~ん、だいぶ膨らんでしまったけど、上棟まで一日2食に減らして頑張ろう。
バルコニーフェンスをアイアンにしたので、
今度は階段手すりもアイアンにしようとたくらんでます。


採用が叶わなかった 世界の建材ドットコム社にリベンジで下の見積もりを依頼中。
handrail1.jpg


他はネットでオーダー可能、かつ、手が届きそうなもの
handrail3.jpg

handrail2.jpg


カウンターでお世話になっているオーダー家具、木香家さんご紹介の
ゴーリキアイランドの古色真鍮パイプも狙い目です。
brass.jpg



あと、うちの近所でまた、おもしろそうな工房を発見。
板橋区のSLAPTONE
slaptone.jpg


もと米米の石井竜也氏のステージも手掛けたそうな。
手すり2本のみだけどと前置きした上、
来年早々の訪問をお約束いたしました。


仮住まいにはネット環境がなく、
最近、スマホの小さな字が読みづらい私の記事更新は
しばらく滞りそうです。(年齢を感じる今日この頃、)

解体開始は1月10日ころとの事。
着工は1月末から2月初旬になりそうです。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

手摺もオーダーできるんですね^^
これまた楽しみな要素が増えましたね!

各階又は部屋ごとにテーマカラーが違うと、
壁紙やカーテンを選ぶのが楽しくなりそうですね。

遅くなりましたが、
奥様!お誕生日おめでとうございます!!
[2012/12/25 21:38] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん
こだわりはじめるときりがないですね。
小さな家なので、毎日触れるところは頑張ろうかなと。
1番上の写真の見積もりは、飾りなしで、1本3万円位でした。
真鍮パイプだとその半分くらいで行けそうなのですが。

カーテンは寝室に1か所だけになりそうです。

ありがとうございます。最近は猫ブロ専任のかーちゃんです。
[2012/12/26 07:57] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/39-8accb821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





