My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解体前
あけましておめでとうございます。

正月休みは、残った資材の回収でした。
全窓を2重にしていたので、インプラスやまどまどを取り外して
弟に譲渡。新しいものなので、廃棄せずに済んでよかった。

今週末位から解体開始だそうです。
これから6ヶ月間、下の位置から定点観測をしていこうと思っています。

DSC_8088.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

あけましておめでとうございます!

なんだかまだまだ立派なキレイなおうちで、
解体してしまうにはもったいないような。。

でも、コレが輸入住宅に大変身するのはとても楽しみです^^

定点観測、いいですねぇ。
うちも外観は同じ場所から、撮影して残してあります。
あとから、バーッと並べてみると感慨深いものがありますね^^
[2013/01/07 14:47] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

あけましておめでとうございます
はたしてどんな風景に変わることやら。
やはり、記録を残されていたのですね。
鉄拳ばりにパラパラ漫画にしてみようかなと。

御夫婦と7ニャンの良い一年になりますように。
[2013/01/07 17:01] URL | mako #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
いよいよ、始まりますね~♪

変わる様を見るのは、とても楽しいですが・・・手を掛けられたお家だけに一末の寂しさもあるのでしょうね。

我が家は、解体前に家の四隅に盛り塩して家族全員で記念写真撮りました。
結婚して23年、主人に至っては40年近く住んだので・・・やはり胸につまるものがありました。

それでも人間という物は現金なもので、今の暮らしの過ごしやすさで・・・ついつい昔の面影が薄れて行きます。
娘達に至っては、脳裏に思い起こせないこともあるようです。

夢つまった新しいお家ですので、きっとすぐに当たり前の風景になられるでしょうね!
[2013/01/09 07:59] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます!
pikotanさん
あけましておめでとうございます。
いよいよなのか、やっとなのか。
まだ解体開始日が決まっていません。
気のはやい我が家はこの家を空けて
既に1か月が経過しました。

この思いを風化させぬよう、
これから日々を記録していこうと思います。
[2013/01/09 12:01] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/40-bfeb39cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。