My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

鎧下見張り
床鎮めの儀が終わった今週、今のところ現場に動きはありません。
カウンター同様、土が乾燥し、安定するまで寝かせているのかもしれません。

2/20日の給料日に工藤建設に2回目の支払いをしました。
昨年5月時点の契約金額の30% + これまでの追加変更金額の半分。

約 新車1台分。

到底この日の給料では足りず、数年ぶりにまた借金の身になりました。



書くことがないので、昔話など。

わたくし、生まれは北海道のとある鉄の城下町。
大規模な社宅はこんな感じでした。
chiribetsu.jpg

syouwa.jpg


15で親元を離れ、函館で寮生活。
この学校もピンクの鎧下見張りでした。
lasalle.jpg

色気の出始めた高校時代、
函館元町でデートなんて憧れだったものです。
hakodate1.jpg

motomachi.jpg



今考えると私がラップサイディングに抱くノスタルジアは
こんな成長過程が影響していたのかもしれません。



ちょうど時同じく工藤建設で2軒目を建てられているJIROさん
前回は窯業系のラップで、今回はリアルウッドのラップを採用されてます。

 これがかっこいいんだな―。

ちょっとソロバンはじいてみましたが、我が家は予算的に無理でした。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/52-bac3b79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





