My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

窪地になりました
着工23日目

穴掘りはほぼ終わりました。
先週、道路面まで掘られ、今週は地盤改良ののち、
道路面よりさらに50cmほど掘り下げられました。

DSC_8143.jpg

今日の朝見ると、H鋼にすべて板が入れられ、
外周部分には土が埋め戻されていました。

DSC_8142.jpg


掘削部分には既に砕石が敷かれ、捨てコン待ちのようです。

DSC_8141.jpg

こののち耐圧配筋、耐圧盤、地下壁配筋、地下壁と進みます。
さて、今月中にどこまで行くか。

進捗具合に一喜一憂のこの頃です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

基礎のそのまた基礎を作るのも大変ですね^^
この印は何だろうとか、このパイプ何だろうとか・・・見るもの全部楽しいですよね。
工事が進むと、この状態ってもう見られないなぁと毎回思いました^^;
嬉しいような、もったいないような(笑)
[2013/03/13 11:40] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

re
ハニママさん

まさにそんな感じ、赤い印やパイプが気になります。
帰り道は暗いので、朝眠い目をこすりながら老後の楽しみの為に
記録しておこうと思っています。
[2013/03/13 19:35] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/56-49b06084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





