My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

耐圧盤まで終わりました
着工31日目

記録的に速い開花宣言が出ました。
現在仮住まいしているところは、桜がいっぱいあります。
家の外の道路から2キロ以上、こんなツリートンネルになります。

DSC_8156.jpg


家のほうは前回記事のその日に1日で耐圧配筋が終わってました。

DSC_8150.jpg

DSC_8149.jpg

噂のダブル配筋です。

隣のじーちゃんと立ち話。
一般住宅でここまでやるのか、とあきれていました。

地震が来て周りの家がなくなっても、
この家だけのこりそうじゃね、とも。


検査ののち、2/19(火)には耐圧盤がうたれました。

DSC_8154.jpg

DSC_8153.jpg


50cmほど道路より低くなった窪地は再び前面道路と同じ高さに戻りました。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

桜咲きましたね^^
うちの方は、都内などより2・3日送れて桜が咲いてくる感じです。

ついに、レベル0まできましたね^^
耐圧配筋なんていうのがあるんですね。
我が家のときは、ベタ基礎か布基礎かくらいしか気にしていなかったので、
こちらのお写真は見るもの全部興味深いです。
ご近所さんもきっと大注目でしょうね^^


[2013/03/21 11:16] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

Re:
ハニママさん

桜は今週末~来週くらいに満開を迎えそうです。

はい、只今レベル0です。レベル9位まで行くのかな。
なんかロールプレイングみたいでかっこいいすね。
近所からは「ばっかじゃねーの」と聞こえてきそうです。
笑ってごまかす事にします。
[2013/03/21 17:50] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/58-a89837ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





