My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

無垢カウンターの仕上げ 後編
下塗り翌日

まー作業初日の夜は久々にしこたま飲みました。

ギネスに始まり、ラフロイグを数種飲み比べ、
貴重なニッカウヰスキーのカフェグレーンを頂き、その後も
見たことのないバーボンやシングルカスクを次々と。
0731_1_1la.jpg

女性陣はギネス後、タ-キーの飲み比べ、
桜色のショートカクテル、
金柑やイチゴのフレッシュカクテルを。

殻付きローステッドマカダミア、ピートでいぶしたピーナツなど
小粒でも主張のある奴らをつまみながら。

木香家の石塚さんにとっては、我が子のようなカウンター。
3時間を過ぎるのはあっというまでした。

そりゃ、2日酔いにもなりますわ。


重い頭を抱えながら、日曜日は車で工房へ向かいました。

今日はか~ちゃんが頑張って塗っています。
DSC_8213.jpg

昼まで寝ていた我々と違い、石塚さんは朝からお仕事。
夕方4時にもなればお疲れですよね。
遅くまでお付き合いいただき、済みませんでした。

中塗半乾燥後、ふき取るとこんな感じ
DSC_8217.jpg


ビフォー
DSC_8191.jpg
DSC_8189.jpg



アフター
DSC_8218.jpg


引っ越し後、このカウンターで使おうと思い、
神代杉のコースターを5枚ほど頂きました。
DSC_8219.jpg


写真だと、灰色がかった神秘的な表情が出ませんが、
一枚ものだとこんな木です。
DSC_8220.jpg


この後の一番難しい仕上げ塗りはプロにお任せし、
5月末ころに納入頂く予定です。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/66-984a7e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





