My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

特注 アイアンの階段手すり
ミニベランダフェンスをアイアンに変更したとき、
階段手すりもロートアイアンにしようと思い、
特注していました。

ネットで見つけた、世界の建材ドットコム に依頼。
1月にデザインを詰め、2月に発注。
海外で作成し、今月日本に入りました。

こんな完成写真が届いています。
IMG_4736.jpg

IMG_4737.jpg


現物を見てみないとわかりませんが、
まぁ、思った通りに出来ているようです。

新居の階段は上下に90度のコーナーがあります。
この外周に手すりをつけると3本をつなぐ必要があります。
手すり設置部


外周につけると狭くなるので、
階段の内側につけて1本にしようと思い、
H設計士に相談して、こんな形になりました。
階段室


FGの見積もりは1階につき25,000円くらい。

施主支給のこれは、デザイン、送料込みで1本 45,000円のお買い物。
IMG_4738.jpg


また倉庫に置く荷物が増えてしまいました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

そうか、階段が2箇所あるんですね。
両方とも特注アイアンなんて豪華!

うちは階段の手摺を外周につけたんです。
そしたら、変な角度に何箇所も曲がってつながってるから、
ちょっとかっこ悪いです^^;

階段や床に滑り止めって、何かつけますか?
猫ちゃんたちが、床で滑っちゃう対策とか何かしてますか?
うち、あまりに滑っちゃうんで階段に滑り止めマットを検討中です。
でも、若干かっこ悪いような気がして・・・。
前の家は、クッションフロアーだったんで、気にした事なかったんですが、
フローリングは滑る滑る(笑)
[2013/04/10 22:08] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさんへ

冷蔵庫を買い替えようかと思っていて、
今の主流は幅685ミリなんですよね。
入るようにって頼んだら設置部690ミリのスペースでした。
設置に神業使わなきゃ無理だろって!

設置以前に地下玄関から2階まで、
階段で運ぶため、苦肉の策で
こうなってしまったのです。

前の家は階段すべり止めなしでした。
今度はまだ決めてません。
こんなのだとかっこいいですよね。
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9b/1d/celsior_vip_44/folder/984331/img_984331_29417378_1?1342027593

http://www.winchester.jp/data/mars3298/product/0284_0.jpg

うちの、でかい体に小さな脳味噌の奴らは、
何やっても落ちるんですけどね。
なので階段横は壁にしました。

残念、大笑いした 階段での空回り が見れなくなってしまいますね。
[2013/04/11 12:11] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/67-f65a627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





