My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

RCの基礎工事が完了
着工53日目

今週、施主支給品にうつつを抜かしている間にも
現場は着々と進行していました。
DSC_8229.jpg

先週金曜日に基礎(フルベースメント)のコンクリートがうたれ、
週末の春の嵐が過ぎ去った月曜日に、基礎上端に水平を出すための
セメントがうたれました。

週の半ばに型枠が撤去されたようです。

今日の朝、現場によると地下車庫、玄関部分があらわになっていて、
排水関係、水周りの先行配管が行われた模様。

DSC_8228.jpg
玄関から外を見たところ


DSC_8226.jpg
玄関前の明かり取り (サッシなし)


DSC_8224.jpg
駐車場の明かり取り (サッシあり)


DSC_8223.jpg
玄関ドアまわり






この後足場、1階床と進み
いよいよフレーミングが近づいてきたようです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント
はじめまして
同じ工藤建設のお施主様のmakoさんのブログには
私がブログを始める前から訪問させていただいていました。
こちらのつたないブログにもお越しいただいているようで
ありがとうございます。
家造りのこともブログのことも勉強不足なので
参考にさせて下さいね。。
着工53日目ですか。
ウチは6月15日の着工を目指して
打ち合わせを進めておりますw
[2013/04/15 10:48] URL | なっつべりー #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
なっつべりーさん

はじめまして
ブログ、おじゃまさせていただいてます。
T川君ご担当なのですね。

うちの打合せは1年近くに及びました。
今は週1の電話待ちです。

着工が待ち遠しいですね。
海外生活がおありとか。
更新、楽しみにしてます。

[2013/04/15 15:22] URL | mako #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます
打ち合わせに一年ですか!
すごいですね~!
ウチは残念ながら(?)あまりこだわるところも無く(?)
・・ですので、たぶん着工も遅れないだろう、と思うのですが
こんなで大丈夫なのだろうか?(自分がです)
と心配にもなります。

今日の新聞にフローレンスガーデンのチラシが入っていました。
ちょっとびっくりしました( ゚Д゚)

またお邪魔しますw
[2013/04/16 14:51] URL | なっつべりー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/68-d93f9b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





