My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

Rodeo Drive
S所長との横浜ドライブで、たくさんの輸入住宅を見せて頂きました。
この体験は私に、初の海外だった西海岸を思い出させてくれました。
LAとかSFとか。

なので私はこの日のことを 

横浜ロデオドライブ と呼んでいます。

RodeoDr


もともとイメージしていた家は、マウイの普通のアメリカ人が
普通に住んでいる、普通の家。
新婚旅行以来、毎年ウインドサーフィンしに行ってました。
友達になったメリケンサーファーの家に泊めてもらったり。

ビルトインガレージがあって、シンプルな外観。室内はペイント仕上げ。
でも地下付きの平屋じゃ無理。構造や材料は北米のもので。
そんなざっくりとしたイメージでした。


ところが
 横浜ロデオドライブ 以来、
ラップサイディングのイメージが頭から離れません。

工藤建設本社ショールームにも写真がある
サンフランシスコのビクトリアンハウス。
何年たっても色あせず、ますます価値を高めていく家。


むしろ10年に一度必要な塗り直しは、おれの人生に花を添えてくれるな、
なんて馬鹿なことを考えながら。

で、こんなイメージを

Rodeomae



こんな感じに路線変更していただきました。

After.jpg



あ~、もう少し地べたが広かったらなー。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/7-5bafc3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





