My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

エコ丸君 参上
着工60日目

ついに現場にエコ丸君がやってきました。
DSC_8231.jpg

のぞきに行かなかった2日間の間に足場が完成していました。
今週はお休みかと思っていたのに、フレーミングの準備が
着々と進んでいました。
DSC_8235.jpg


足場が出来て、建物のスケール感が立体的にわかってきました。
DSC_8230.jpg


建蔽率60%いっぱいに建てるので、足場を組むとミチミチです。
今日から建て方が開始されます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント
いよいよですね(*^_^*)
すっかりご無沙汰してましたら、いよいよ足場組んでフレーミングですか!

ここからは、とても速いと思います。
2×10の分厚い天井に感激してたら、あっという間にパネル立ち上げですものね~!

しかし、地下室の緻密な配筋を再度拝見すると、他のお家なのに工藤建設にして良かった(笑)と思わずにいられません。

それから、建蔽率60%は羨ましいですね~!
我が家、50%だったためにK-2100をなくなく諦めた次第ですので・・・・。

やっと、諸々のことが一段落しそうなので、又ブログにお邪魔させていただきます。
[2013/04/19 22:24] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]


pikotanさん

確かに基礎を作る過程は、圧巻でした。
ここからあっという間に出来てくれれば良いのですが。
[2013/04/22 07:07] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/70-2741bdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





