My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

2Fの壁が立った
着工80日 連休明け3日目

昨日一日で2階の壁まで出来ていました。
DSC_8267.jpg

2階の間仕切りは階段とトイレとパントリーだけなので、
外壁が出来れば完成も間近。



建築現場を背後から見るとから見るとこんな感じです。
DSC_8266x.jpg

昨日、S所長にお電話。解体、地盤改良込みの目安を書いちゃったことをご報告しました。
大丈夫だったかな?

上棟は来週末に決定とのご報告を頂きました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント
あと、もう少しですね♪
ここまで来ると、後は一気に形になりますね(*^_^*)

2Fリビングは、夏以外は快適です(笑)

>昨日、S所長にお電話。解体、地盤改良込みの目安を書いちゃったことをご報告しました。

先般、見学ツアーでいらっしゃった時にお話しさせていただきました。

我が家の担当者も含めて、施主ブログはご存じだし読まれているようですね。
『過去には、手厳しい意見もあったようですが?』と質問したら、『そういうご意見程大切にして反省と改良?(って言ったかな?)の材料にしなければと気を引き締めます』と仰ってました。

他のHMもおそらくそうであると思いますが、フローレンスガーデンは生真面目で誠実な方が多いと思いますし、対応には最終的には満足させられました。(お互いに良いもの造りの為に論争しましたが)

ps: 私も工事費について記事にしました(笑)
[2013/05/10 21:01] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]


こんにちは^^

いよいよ上棟確認までもう一息ですね♪

ここから怒涛のラストスパートは見ものになると思いますよ(笑)

お互いに納得できるSweet Homeができるとよいですね
[2013/05/12 16:42] URL | JIRO #w5TO32OA [ 編集 ]

こんにちは
工藤建設 先輩オーナー様

もういくつ寝れば寝れば
屋根? 窓? ドア? サイディング?

なんて、まるで日々正月前の子供です。

家づくりって楽しいですね。
[2013/05/13 08:18] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/75-86236101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





