My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

輸入住宅の建材など
我が家でも輸入建材が使われています。
DSC_8273.jpg

2X4、2X6、2X10 etc。
外壁スタッドは2X6で、SPF材が使われます。

SPFとはスプルース、パイン、ファーの頭文字で、それぞれトウヒ属、マツ属、モミ属の樹種を総称して表しています。

使う建材は4スターと呼ばれる、もっともホルムアルデヒド発散が少なく、使用面積を限定されないものです。
DSC_8276.jpg

DSC_8270.jpg
石巻が社長の名前じゃなく、宮城県の企業だったなら、
僅かですが貢献できたようでうれしいです。




さらにFFC免疫加工を選択しました。
これは材料の含有水分にFe2,Fe3 の2種類の鉄ミネラル水溶液を含浸させたものです。
これによりカビをおさえ、善玉菌だけを増殖し、肌がきれいになり、アトピーも改善されます。
http://www.immwood.jp/

後発性免疫不全の心配もなくなる、かな?



ココくん? そんなところで何を?
DSC_8282.jpg

我が家の末っ子です。


この週末は冷蔵庫を買いに行きました。
置けるスマート大増量 とかいうやつ。
DSC_8281.jpg

新しい家の色に合わせて。
窓の高さに合わせ、背の低いものを選びました。

玄関から3層分、内階段で持ち上げるため、
引っ越し屋さんにお願いできるよう、
仮住まいのうちに入れ替えました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

冷蔵庫、超カッコイイ!
でも、高そう。。でも、素敵。。。

木目調ってあるんですね。
冷蔵庫を買う機会があったら、ピンクにしようと思ってたけど、
こういうのもいいなぁ^^;(しばらく、買えないけど・・・)

ココくん、大満足ですねぇ。
僕が買ったんだ!くらいの、自慢顔なのがカワイイです^^
しかもその場所(笑)
[2013/05/13 19:22] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

re
ハニママさん

そっか、かわいいおばあちゃんになるピンクでしたね。
うちも赤を捜したのですが、見つかりませんでした。
塗ってくれる会社を見つけましたがお高い。
結局内装に合わせました。
値切りまくって、
ハニちゃんがみつけたポイントでお釣りがきましたよ。
[2013/05/13 20:15] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/76-89707443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





