My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

階段絨毯 固定金具
週末予定の上棟式まで、進行状態確認は自主規制してます。
暇になるとまた 物欲 という名の
悪い虫が動き出します。


我が家は狭いのでサーキュラー階段なんて夢の夢、
おしゃれなバラスターとかも諦めました。


階段の周りは構造壁になっています。
内壁が少ないために、構造壁を増やすため

and

猫落下防止のため。


うちに3匹いる巨大な猫が、階段を3段飛ばしで走り回ります。
前の家では2階から、逆さまになった猫が降ってきた事もありました。
なので、階段の滑り止めを探しています。




こんなのや
holder0.jpg

こんなのを使って
holder1.jpg

こんな風にしたいと思います。
holder4.jpg



こんなのもあるんだ。
holder5.jpg

こんな感じもいいかな、と探しています。
holder3.jpg

holder2_20130514114241.jpg
(購入検討中のお店の画像)


ステアカーペットロッドホルダー

1本3~5千円位。


30本だと結構いい値段ですね。

さらに上下が90度曲がり階段なので
カーペットの形が難しい。
特注だと高そうなので悩みどころです。

地下玄関は猫立入禁止予定なので、1~2階だけの15本にして、
ハサミで切ってもほつれない絨毯を探して、
自分で出来ないものかと考えています。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



人間と3猫が引っ越す前なのに、
こんな先住人がくつろいでました。
IMG_9244.jpg

コメント

階段を3段飛ばし!
こちらの3にゃんは、若いですしねぇ。
立派な血統の大きい子たちですもんねぇ!
そんなこともできちゃうんですね^^
降ってくるのは、勘弁ですね(笑)

うちの7にゃんは、できません^^;
2段飛ばしで、踏み外すどんくさい子達です。

ステアカーペットロッドホルダーっていうんですね。
以前、教えていただいたので、うちも導入しようかと思っていたんですが、
こんなに素敵なお値段だったとは^^;
悩ましいです。。


[2013/05/14 14:40] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

はじめまして^^
はじめまして!階段用絨毯の記事に大反応してしまいました^^
makoさんはニャンコちゃん用に階段用絨毯をご検討されていらっしゃるんですね♪

この固定金具は今回makoさんの記事で初めて知りました。
1枚物で敷けたら素敵ですね♪

こんな素敵なパーツがあるとは知らず、我が家は(ワンコの為です)が階段用マットを購入しました(笑)

色んなデザインもあって素敵だなーと思いましたが、1段ずつ購入したら合計は…そこそこいいお値段に変身しますね^^;

最終的にどんな仕様になるのか楽しみにしています♪


[2013/05/14 16:13] URL | tiare* #- [ 編集 ]

前から気になっていましたが・・・
makoさんのおかげで品名がわかりました。洋雑誌でシンデレラ階段に敷き詰めてあるのを見て、ため息ばかりでした。

何しろ散歩すら嫌がる三女は、1Fに下りたい時は階段にたたずみじ~~っと人の顔を見てきます。(目力が凄いのと悲哀を出すもので)

やっと玄関前の階段を自主的におりるようになったので、絨毯敷くか考え中でした。
しっかし、良い金額ですね~♪

私好みは1・2枚目ですね❤
できあがりを見せていただいてから検討させていただこうかな?

又、海外の面白グッズのご紹介も楽しみにしています。
[2013/05/14 18:41] URL | pikotan #zC2.WDUU [ 編集 ]

コメントありがとうございます
みなさま、輸入住宅を建てられた
アニマルラバーですね。

暖かいコメント、記事アップの励みになります。

ごめんなさい、仮住まいにネットがなく、
日中、多忙になってしまったため、
個別ののお返事が難しくなってしまっています。

暇も困るけど、極端すぎます。

[2013/05/16 12:00] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/77-efce91cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





