My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家

ダンネツ完了
着工113日

先週後半に断熱工事が終わったようです。
DSC_8387.jpg

勾配天井部分は95mmネオマフォームですが、
外壁断熱は工藤建設一押しの
DSC_8388.jpg
ブローインググラスウールです。


2X6のスタッドの間は140mm、2X10部は210mmの奥行きに対し、
空気だけを通すフィルムを張って、圧縮空気でパンパンに詰め込みます。
DSC_8385.jpg

スイッチ、電源ボックスの裏まで隙間なく詰め込むことで、旭川の冬でも快適にすごせる
環境を生み出します。
発泡性断熱と比較しましたが、室内の音が反射しにくいメリットから、
こちらを選びました。

施行後、それはそれはパンパンに盛り上がっています。

ここは下がり壁になります。
DSC_8389_20130611090246.jpg


北海道発
株式会社 ダンネツ
BlowGrass.jpg




見学後、近所のドッグカフェへ。
体重8キロのコッカ-スパニエルのカエルぺったんこ。
DSC_8392.jpg

帰宅すると、怪しいにおいに敏感な猫のお迎え。
DSC_8393.jpg

コッカ-に負けないココ助の手の太さ。
男物の腕時計がちょうどよさげです。
DSC_8381.jpg


最近のお気に入り、BACARDIのMOJITO。
DSC_8384.jpg

ラムとライムミントのカクテル。
ソーダと氷だけで、極楽です。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/86-0a2bc89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





