My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

職人さん増員
137日目

月末予定の引渡しから逆算して、
急ピッチで工事が進められています。

5年後の新築希望から、今年12月完成に早まり、
更に夏完成に予定を繰り上げてきた我が家。
ここでの1ヶ月くらいのことで、ガタガタ言うほど
心の狭い人間ではない。(そういう男になりたいってことで)


先週末のA監督のウィークエンドコールでは、
今週から職人さんが増員されるとの事でした。


勾配天井の下がり壁には、24時間換気の吹き出し口。
なんか間抜けなトトロに見えます。


吹き出し口がになるのかになるのか、聞くの忘れてた。
丸の方がいいな。
DSC_8430.jpg



1階から2階に上がる階段部分。
 (火曜日夜には既に階段が施行されていましが、撮るの忘れました。
  すべて先週土曜日の写真です。)
床は養生されてます。
DSC_8435.jpg


2階の階段部分。
ここは在宅時は開けっぱなし。
DSC_8432.jpg

留守中は猫のために閉める必要もあるだろう、
ということで、引込ドアにしてもらいました。

それに合わせ、他のドアも全部トステムから選んでいます。

ドアに関しては、猫対策の機能を重視するあまり、
見た目は捨てました。(予算削減でもあり)

ここにきて完成宅の輸入ドアを見るにつけ、
もう少し選べばよかったなとも思います。
いずれ汚れたら、ドア交換くらいなら、
自分で出来るから、良しとしましょう。


ドラキュラの棺桶、
DSC_8433.jpg

のような、屋根裏の明かり取りです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村





あと残るのは、外装では、外壁の完成、駐車場の仕上げ、小物の塗装など。
内装はトイレ、洗面、照明関係、ドライウォールとクロス、位かな。

この7月よりS所長は本社に戻り、練馬営業所はT所長に代わりました。
アルファベット順に人事選考が行われている模様。
次回より、この顛末記録の準主役であるS所長は、
S元所長と呼ばせて頂きましょう。

最近のお気に入り
DSC_8448.jpg
殻付きマカダミアと
無人島に1本だけもっていけるなら
ラフロイグ ですね。
コメント

いよいよ完成が見えてきましたね^^
月末まで、気長にカウントダウンですね。

晩酌のお相手は、メルくんですね^^
マズル膨らんでますが、何か楽しくなっちゃうことがあったようですね。
マカダミアを転がして遊ぶのかな??
[2013/07/05 11:03] URL | ハニママ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハニママさん

早く引っ越したい一方、
またニャー連れて、大変だなと思っています。
そういえばお引っ越し事情お伺いしたのが
お付き合いいただいてる最初でした。

メルは我家一番の百面相。
御名答、ナッツが転がり落ちるのを
心待ちにしてる表情です。
[2013/07/08 12:08] URL | mako #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/95-62e61731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





