My Small FlorenceGarden
工藤建設(フローレンスガーデン)で建てた2X6 フルベースメントの家
スポンサーサイト

20回目の、
140日目

先週は20回目の結婚記念日でした。
陶器婚式だそうです。

18才で結婚してれば、もう38歳です。
授かり婚だったなら、子供はもうすぐ成人。
(ともに、たとえばの話です)

前の家は、結婚翌年に買ったので、20年近く住みました。
今回、20年頑張ってきた自分達への御褒美であり、
お互いからの贈り物として、家を建ててます。

今年は早く梅雨も明け、七夕だった日曜日、

Joe's Shanghai にディナーに行ってきました。
 (といっても、うちから15分ほどの近場です)
DSC_8464.jpg


日の入りから、夜景にかけ、
名物の小籠包や吉切鮫をいただきました。

池袋、サンシャイン60の59階。
かつて、プリンスホテルのbanquet room(トリアノン)
が在った場所で、4年ほど前からレストラン街になりました。
DSC_8466.jpg

20年前、皇太子と同じ年に、この場所で披露宴を行いました。
その日も、この日と同じ、雨上がりの高層からの景色でした。
その時には無かった、スカイツリーが鮮やかに、
時代の移り変わりを象徴してました。



土曜日、現場に特注した手すりを2本搬入しました。
5名の職人さんが、頑張ってくれてます。
DSC_8456.jpg
床に少し写ってるのがそれです。

他のお宅を見て、輸入ドアがうらやましかったのですが、
うちのドアも、入ってみるとなかなかいい感じです。
人の物がよく見えるのは、子供のころから治ってません。


前回撮り忘れた、1F~2Fの階段。
壁で囲まれた階段室です。
DSC_8455.jpg

地下~1階の階段の段数で、指示ミスがありました。
SHJ社長、頑張ってくれているので、
現場合わせで、お願いすることに。

その件をA監督にも伝えました。

変則的な仕様が多いと、
どうしてもこういったことが起きますね。
極力、現場にシワ寄せがよらないよう、
御配慮のほどお願いします。


暑い中、皆様ご苦労様です。
この場を借りて、御礼申し上げます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smallflorencegarden.blog.fc2.com/tb.php/96-91916982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mako

Author:mako
ウインドサーファー夫婦+猫3匹
小さな家を輸入住宅に建替えました。
猫ブログ(メルといくらとココ)は下から。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





